今日はお仕事がお休みだったので、家で長々して過ごそうかなとも思ったのですがせっかくなので外出することに。

そういえば前々から観たかったDVDがあったので、上映してるか調べてみるとたえず出向く近くの劇場では終わってしまっていて、少し遠い要所なら上映していたので今日はDVDを観に行くことに決まり!

ランチを食べていつもよりちょこっとシャレオツしてはやめに家庭を出て、じりじりDVD館の付近まで赴きグーグルマップを頼りについに到来。

ついにきたDVD館だけど、小形ながらも景色が美しく暇がゆったり進んでるというエラーを捉えほんのり心地よくなりました。

私が観たかったDVDは「ロイヤルナイト イギリス王女の秘密の出陣」は。
原題は「A Royal Night Out」だ。

エリザベス女王が当時19歳のあたり、戦後賛美直感に包まれたロンドンに一夜だけお忍びで神殿の外側にでて何とか権利を謳歌やるおはなし。

心からよろしいDVDでした。
あえていくぶん遠いDVD館まで足を運んだ甲斐あり、お気に入りのDVDの一つになりました。できるだけいろんな人におすすめしたいだ。

DVDの余韻に浸りながら、喫茶店でだいすきなロイヤルミルクティーを頼んで僅か静かな暇を過ごしていたら、同士から近頃から良かったら食事どうして?ってありがたいお誘いのリンクがきたのですぐにおっけいの答申を通じて、待ち合わすことに。

ちょっとお洒落なダイニングバルで美味しいご飯を頂き、物語に夢中になって気がついたら二暇すっと過ぎていて、喜ばしいスウィーツ食べたくなったのでスウィーツが美味しいと評判のお店に移動してだいすきなチーズタルトって買い物。これがちゃんと美味しかった。

美味しいご飯にスウィーツを食べて複数お喋りして同士と決別を通じて、帰国。

久しぶりの休日、朝からゆったりとした時間に包まれながらだいすきなDVDに同士に美味しいご飯やスウィーツを食べれて素敵な休日を過ごせたことにハピネス。

明日からもまたお仕事頑張ろう!!車の買い替え時、保険はどうなるの?